
--/--|スポンサー広告
六本木の黒人バーでwithout meを歌ったら爆笑された。
jeroの演歌みたいな感じなんだろうw

EMINEMはネイティブでも早すぎてなかなか
うまく歌えないらしいけど、これを聞き取れるようになれば
相当ヒアリング力がアップするのは間違いない。
しかし、聞き取れるようになっても歌うのは難しいのでカタカナ表記してみました。

※実際発音している音を拾っているので歌詞カードと若干違う部分があります。

完全にヒラガナで表記するのは無理があるので
原曲を何度も聞いて訂正しながら歌いこなして下さい。


eminem without me lyrics


“Obie Trice, real name no gimmics ”
オヴィチュライス リィオゥ ネェム ノーギミックス

Two trailer park girls go round the outside
トゥ トレラァパーガーズゴー ラァディアッサァーィ
round the outside  round the outside
ラディアッサァーィ  ラァディアッサァーィ
round the outside  round the outside
ラディアッサァーィ  ラァディアッサァーィ

×2

Guess who's back Back again
ゲスフーズバッ バッカァゲィン
Shady's back tell a friend
シェィディズバッ チェラフレン
Guess who's back Guess who's back
ゲスフーズバッ ゲスフーズバッ
Guess who's back Guess who's back
ゲスフーズバッ ゲスフーズバッ


I've created a monster,cause nobody wants to see Marshall no more
ア クリエテェダァモンスター コズノバディウォンツトシマーシャノモォ
They want Shady, I'm chopped liver
デェウォンシェディア チョッリバァ
Well if you want Shady, this is what I'll give ya
ウェルヴュウォンットシェディ ディスィワダッアァギヴャ
A little bit of weed mixed with some hard liquor
アリルビトォ゜ウィー ミクスゥィサァハーリカァ
Some vodka that'll jump start my heart quicker
サ バカァダタァル ジャンッスタッマハーキィカ
than a shock when I get shockd at the hospital
ダナシォ ホェナゲショッダァッタホォスピル
by the docter when I'm not co-operating
バダァドォゥタァ ホァムノッ コパォポレェィリ
When I'm rockin the table while he's operating(hey!!)
ホェナム ロッキザ テェボヮリィズ ッオペレェイデェ
You waited this long, now stop debating
ユウェディディスロォグ ナスタッディベェィディ
Cause I'm back, I'm on the rag and ovu-lating
コズァバッ アムォノラッグァ ナァッヴュレェィリ
I know that you got a job Ms.Cheney
アノウ ダチュガダァ ジョ ミスチェーィニ
but your husband's heart problem's complicating
バチュァ ハスベェス ハァ プロォム スコォンプラケェィディン
So the FCC won't let me be
ソザ エッシーシー ウォン レッミィビー
or let me be me, so let me see
オレッミィービーミー ソー レッミシー
They try to shut me down on MTV
ゼェチャラシャミ ダァーン オン エムティヴィ
But it feels so empty, without me
バディ フィーソォ エンティ ウィザゥミィ
So, come on and dip, bum on your lips
ソォ カモォァンディップ バムォニュアリップ
Fuck that, come on and dip, and some on your tits
ファックダッ カモォナァリップ ァサモォユアティッ
And get ready, cause this shit's about to get heavy
アン ゲッレディ コジィスシィツ バトゥゲェヘヴィ
I just settled all my lawsuits,FUCK YOU DEBBIE!
アジェ セデォルマ ロウスゥ ファッキュデビー


~サビ~

Now this looks like a job for me
ナウ ディスルックスライカァ ジョッフォミィ
So everybody, just follow me
ソォエヴィバディ ジャス フォゥロミィ
Cause we need a little, controversy
コズウィニダァリドォ カンチャヴァーシィ
Cause it feels so empty, without me
コズィ フィーソォ エンプティ ウィザウミィ
I said this looks like a job for me
アイセッ ディスルックスライカァ ジョッフォミィ
So everybody, just follow me
ソォエヴィバディ ジャス フォゥロミィ
Cause we need a little, controversy
コズウィニダァリドォ カンチャヴァーシィ
Cause it feels so empty, without me
コズィ フィーソォ エンプティ ウィザウミィ



04/02|【教材】エミネムコメント(7)
「プリズンブレイク」 シーズン1 ~第1話~

■ジョン・アブルッチの発言

Keep your friends close,
and your enemies closer.

友は身近に、敵はもっと近くにだ。


【解説】
アブルッチはマフィアのボスなので言葉にも深みがある。
映画「ゴッド・ファーザー」でも、似たようなセリフで、
keep your friends close,but your enemies closer.
というのが出てきたけど意味はどちらも同じ。

closerはcloseの比較級。
enemies=敵 
11/19|カッコイイ言い回しGJコメント(0)
10月中に見た海外ドラマ

プリズンブレイクのシーズン1~2
24のシーズン1~4

以上を見ました。
しかし、日本語吹き替えで見たので、
今のとこ全く英語のインプットはされていません。

なぜ、英語音声で見なかったかと言うと
まずは、ドラマの世界に入り込んで楽しむ事が
大事だと思ったからです。

平たく言うと英会話音声よりも
日本語吹き替えのが面白いと思ったからです(笑)

英語が苦手な人なら、
この気持ち分かりますよね?

多くの人と同じように私も、
苦痛を伴ってまで英語をマスターしたいとは思わないんです。
楽しくマスターするに超したことは無いですよね?
だから思いっきり楽しんでます♪


予想通りプリズンブレイクも24最高に面白かったので、
ストーリーは完全に頭に入りました。
なので二周目は、英語音声、英語字幕で見ます。


それでは、また!


10月の成果

・マイケルスコフィールド役のウェントワースミラーがカッコイイことに気づいた。

・プリズンブレイクのオープニングに出るドミニク・パーセルという字幕がリンカーンバローズの本名だと分かった。

・シークレットサービスというアメリカ大統領を護衛する組織がある事が分かった。

・CTUの内線音を着メロにしたので携帯電話が鳴るとジャックバウアー気分。
11/19|人体実験!英会話マスター日記コメント(0)
なたは、勉強すれば英語を喋れると思いますか?

勉強だけ頑張っても現実的に喋れてませんよね?


あなたが、義務教育を受けたのであれば英語の勉強はしているでしょう。
しかし義務教育の英語で良い成績を修めた人が、
六本木の外国人とベラベラ英語で話せるかと言ったら違います。

その事は、私自身が身を持って体験しました。
(自慢ではありませんが)高校時代に英語のテストで
学年順位6番をとった事もあり、人並み以上に
英語の勉強をした自負があった私ですが、
六本木で外国人に道を尋ねられた時には
まったく対応できませんでした。

このような経験は多くのが方がしているでしょう。
英検二級なのに、字幕なしで洋画を見ると全く理解できない人が
あなたの周りにも一人や二人いるのではないでしょうか?

それにもかかわらず、
一生懸命、英語を勉強する必要がいったい何処にあるのでしょうか。
「英検の試験に合格したい!」
「TOEICでいい点が取りたい!」
などは、英語を勉強するもっともな理由でしょう。

しかし、点を取る為の勉強をしたところで
英会話をマスターして、ベラベラ喋る事が出来ないのは
多くの先駆者が実証済みです。

もちろん中には勉強を頑張って英語を喋れるようになったという人も
いるでしょうが、彼らも必ず最終段階では洋楽や洋画などから
生きた英会話をインプットするという作業を行っているでしょう。
それ以外で英語を喋るには英語圏の国に留学するしか道はないはずです。
だから英語の教師や教授は意識的に洋画や洋楽に触れています。

大量のインプットなしで英語を喋る事など不可能なんです。

大量のインプットなしで英語を喋る事など不可能なんです。

一般的には、最低1000時間のインプットが必要とされています。
インプットが無ければ、いくら文法や単語を覚えたところで
英語をベラベラ喋る事など夢のまた夢です。

なので、あなたが英語をベラベラ喋りたいのであれば
エミネムの曲をiPot に入れて常に聞き、
24やプリズンブレイクなどの面白い海外ドラマを
アマゾンで購入して何度も見るのが一番合理的でしょう。

文法や単語を覚えるのは、後からでも遅くありません。
むしろ、大量のインプットがあれば文法など自然と身につきます。
あなたは、国語を勉強するまでめちゃくちゃな文法で喋っていましたか?
そんなことはないですよね?
文法なんて意識せずとも自然と見につくものなんです。


以上が私の持論です。
実際は、ヒップホップのCD聞いて娯楽DVD見たところで
どこまで英会話が見につくか分かりません(苦笑)


しかし、私は机上の空論というものが
どうも好きではないのでエミネムと海外ドラマで
いったいどれだけ英会話をマスター出来るのか?
実際に試してみます。

幸いエミネムも海外ドラマも大好きなので、
三日坊主が特技の私でも、こればっかりは長続きするかと思います。



P.S

良識ある方に言わせれば、

まともに勉強もせずに母国語以外を喋ろうなんざ考えが甘い!
ただの怠慢だぁ!!!

などと一喝されそうですね…
まあ、そんな事は百も承知なのでサイト名も怠慢英語です(笑)

11/18|はじめに(※必読)コメント(0)
Info

fakeshady

Author:fakeshady
・エミネム聞きまくり!
・海外ドラマ毎日ガン見!

という生活で、
どこまで英会話力が
アップするのかという
人体実験を身をもって実践中。

※英会話教材、テキストを使った野暮な勉強は一切しません。というよりも勉強は苦痛なのでやりません。。

Kategorie
archive
Link
